人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆ランチ

おっす!
流行の脳内メーカーやったら、脳内「謎」だらけ。
携帯で顔チェキやったらミッチー。
未確認生物のような辱めを受けたコータです。

さて昨年もこのお盆の時期に日記をUPした覚えがあります。
確か、お盆でみんな休みの中、くそ暑いのに出勤して
昼食買いにコンビニ行ったら、いなり寿司とカステラしかなく、
あげくの果てには店員に箸かスプーンかを問われるという事件が起きたのです。

あれから1年。
また人知れず、本日のお昼、新たなコータの戦いの歴史が刻まれた。

人間には学習能力というものが備わっています。
ですんで、昨年のような過ちは冒すまいと(お盆中のコンビニは危険!)
今日のお昼は安心確実な出前をとることにしたんです。
でもお盆中なんで、やたら休みの店が多いんですが、
今回は下調べも十分。ちゃんと今日開いている店をチェックしていたんです。
その店のメニュー表も入手済。もう完璧。
完全に昨年の反省が活かされているのでございます。

早速注文!
「すんません、カレーライスの出前おねがいします!」
「できないねえ。」

・・・まあ想定内。
今日のオレは完璧。
こんなこともあろうかと第2希望まで決めてあったのさ!
「じゃあソースかつ丼!」
「無理だねえ。」

ちょっとカチンときましたが、ぐっとこらえて他のものを頼みます。
「オムライスは?」
「それも今日はちょっと。」

「じゃあもう、親子うどんでいいや。」
「それも今日は・・・」

「からあげ定食!」
「ちょっとまってね・・あー無理だわ。」

もうキレてもいいかなと。「できるもん先に言えやぁぁ!」と。
でももう1品。もう1品頼んで無理だったらキレよう。
むしろキレて説教くらわせてやりたい。
経営としてダメだ。ここはオレがガツンと言ってやらねば。

んでメニュー表みてたら、絶対できそうもないメニューを発見。

「鴨南蛮煮込みうどん!」

ただでさえ意味不明でマイナーな銘柄。
しかも親子うどんができないんだから、できるはずがない。
さあ!できないって言え!ブチキレてやるぅブッヒイィィ!!


「できるよ。」


「できるんかい!!!!」思いっきり受話器片手にズッコケタ。
しかもなにやらコータシュミレーションがくずれてしまい、
訳のわかんないまま注文してしまった。

電話切ったあとメニュー表みてビックリ。
驚きの1050円。うどんのくせに1050円。アリエナイ。

そして昼になり、12時過ぎても持ってこない。
午前中におみやげのお菓子もらってたんで、それを先に食べることに。
12時半になっても出前が来ない。
少量のお菓子だったんだけど、時間が経つとそこそこ腹もふくれた気に。
出前忘れてんのか?
訳のわかんないモンに金出すのももったいないし、もうええか。
ある意味ラッキーなのかもとか思ってたら、出前登場。

鉄の釜みたいな鍋にうどんがグツグツ言ってた。
なんかハムみたいな物が浮かんでた。

県内、4日連続の35度を越す猛暑だとお昼のニュースで言ってた。
そんな折、こんなもん食べるのは国内でもオレだけじゃないだろうか。

食べたくもない、意味不明なグツグツうどんを大汗かきながら食べ、
1050円を支払ったのでした。

昨年の反省を踏まえながらも・・・今年も惨敗。

  by kohta-land | 2007-08-15 09:38 | リアル

<< ロマンティックが止まらない 花火 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE